牧之原の嫁

イメージ画像

嫁日記

2021年の活動報告 その1

明けましておめでとうございます。

昨年は糖質オフジェラート「g-Low’s」を通して、沢山のお客様と繋がることができ、とても充実した一年となりました。

また、開発と販売に関して、本当に多くの方に多大なるご協力をいただき、とても感謝しております。

今年もいただいたご縁を大切にしながら、糖質オフジェラート「g-Low’s」で食卓を明るくするために頑張ります!

さて、仕事と育児でバタバタとしており、久々のブログの更新となってしまいましたが、

今回は2021年の活動報告をしたいと思います。

「g-Low’s」は私が第三子を妊娠中に糖質制限をしなければならず、とても食事の管理に苦労し、

「糖質を抑えるだけでなく、濃厚で美味しいスイーツがあったらいいな」という想いから生まれました。

そして、メディシェフ×静岡県「令和2年度健康食メニュー・商品開発と販売促進支援」に参加させていただき、牧之原の恵みを贅沢に使用した「g-Low’s」が誕生しました。この事業の中でメディシェフジュニアを受講し、栄養価の計算方法なども、普段の生活でも役立つ知識を得ることができました。

2021年2月に伊勢丹で開催されたお披露目会の様子です

糖質オフジェラートを開発する際に大切にしたことは、①「糖質を抑えるだけでなく、濃厚で美味しいジェラートにすること」、②「牧之原の自然の恵みを贅沢に使用すること」です。特に深蒸し茶味は主人が生産した一番茶のみを使用し、抹茶とは一味違う、「お茶のジェラート」を楽しむことが出来ます。糖質制限が必要な方も、そうでない方も、皆で同じジェラートを食べながら、感想をワイワイ言い合える商品作りを今後も挑戦したいです。

2022年も新しいフレーバーを考え中ですので、お楽しみに☆

今年もどうぞよろしくお願い致します。

小笠原製茶

小笠原仁美

2022.01.15