牧之原の嫁

イメージ画像

嫁日記

2021年の活動報告 その3

こんばんは。

今日の牧之原は暖かく、穏やかなお天気でした。

我が家の小学生の子供達は「二重とびを連続して跳べるようになりたい!」と元気に庭で縄跳びの練習をしていましたよ。

さて、久々の投稿になってしまいましたが、今回も2021年の活動を振り返りたいと思います。

昨年、初めて挑戦したことの一つにライブコマースがあります。

静岡リビング新聞社様にお声を掛けていただき、6月15日と9月27日の二回、ライブコマースに参加させていただきました。とても緊張しましたが、自然が豊かな牧之原の景色を生放送でお伝えしたり、粉末緑茶を使った簡単スイーツのレシピをご紹介したり、コロナ禍でもお客様と新しい方法で繋がることができて嬉しかったです。

6月のライブコマースは屋外で行ったので、鳥のさえずりがお客様に届き、「癒されたよ!」というお声を頂きました。太陽がいっぱい降り注ぐ牧之原の景色も一緒にご紹介することができ、貴重な経験になりました。

9月のライブコマースでは、粉末緑茶を使った簡単レシピをご紹介したのですが、小笠原製茶のインスタグラムを通して簡単レシピを発信中ですので、ぜひチェックをされてください。おうち時間が楽しくなるような、でも洗い物は少なくて済むような、簡単レシピを考え中です。

2022年も静岡リビング新聞社様とのライブコマースを通して、商品だけでなく、自然がいっぱいの牧之原の魅力や、コロナ禍でもホットケーキミックスなどを利用して、ママも子供達も楽しく過ごせるようなアイデアをご紹介したいなと考えておりますので、よろしくお願いします☆

2022.01.31