牧之原の嫁日記

イメージ画像

牧之原の製茶農家に嫁いで

みなさんこんにちは。小笠原製茶の小笠原仁美と申します。

私は静岡県静岡市清水区で生まれ育ち、オーストラリアの大学を卒業後現地の旅行会社に就職。
帰国後は東京や静岡で生活し、主人との結婚を機に、この牧之原へ。

ここは美しい海と、台地に広がるお茶畑の美しさ、そして新鮮な野菜や果物を味わうことができて、とても素敵なところだなと思います。何より、穏やかで温かい人とのつながりを感じる街です。

お店はちょっぴり少ないけれど、その土地に根付くもの、旬のものを大切にいただく暮らしがあります。

この四季折々の豊かな恵みをお伝えしていきたい。
そんな思いで、この嫁日記を紡いでいこうと思います。牧之原の美味しいところ、遊びどころ、優しいところ、そんな人や場所を、外からきたからこそ感じる魅力とともにお届けします。

牧之原の嫁

嫁日記

いちごのクラフティ☆

こんにちは。 今回は今が旬のいちごを使ったいちごのクラフティのレシピをご紹介します。 ※フレッシュないちごでも、冷凍いちごでも、分量は同じです。私はイチゴイチエ石神農園さ…

冷凍いちごプリン☆

こんにちは。 コロナがひどくなり、おうち時間にオヤツ作りを楽しむ方が増えたのではないでしょうか? 今回はおうち時間にピッタリの「冷凍いちごプリン」の作り方をご紹介します。…

2021年の活動報告 その4(最終回)

こんにちは。 今日の牧之原は風がなく、とても良いお天気です。明日からお天気が崩れるようなので、今日は屋外で思い切り子供達に運動をさせてあげたいです。 さて、久々の投稿にな…